2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週にはDLsiteに審査申請しなきゃ……こんばんは。今回長いです。
一応陵辱嫌いな方に配慮して記事分けました。CGサンプルは下の記事です。

じゃあこっちに何を書くかと言うと……。戦闘システムについてですかね。
一応デバックも終わって思い通りになったので……。
まず、私はRPGで必要以上にレベル上げるタイプです。余裕でボス倒すのが楽しいのです。
でも、家庭用大作RPGならいざしらず、
私みたいな知らない同人ゲームまでレベル上げ作業したくないですよね?
というわけで、ストーリーすすめる分には、お助けキャラ使えば速攻でクリアできるようにしました。
ソロでも、雑魚の経験値多くしたのですぐレベル上がります。やったぜ。

さてここで、製作始めた頃からやりたかったことがあります。
それがレベル1攻略。
ラスボスまでレベル1ソロのまま攻略したい。できるようにしたい。
というわけで、無い頭を絞ってできるようにしました。ただし今の所特典何も無いです。
なのでボスは倒しても経験値もらえません。バグではないです。
また、確率によってできるかできないかわからないのも嫌なんで、手順を踏めば100%撃破できます。
詰め将棋風。ラスボスは17手詰めです。私の自己満足に付き合える方は挑戦してみてください。

ただ、今のところはラスボス出てくるの純愛ルートのみです。
ストーリー上、鬼畜ルートは後半雑魚戦闘すらなくなります。
これは、今後のバージョンアップでED増やしたときに解消するので、今はお待ちください。

それもあって、作者としては、最初に純愛してほしいかもですね……。私自身、陵辱好きなんですけど。
キャラに思い入れあったほうがよくないですかね……?(個人の感想です

最後になりますが、今回は製作にあたって、ストーリーをとにかく重点的に頑張りました。
まぁ、絵もプログラムもしょぼいのでそうせざるを得なかったのもありますが……。
もう次の話も、これを作ってる間に思いついたので、もし今回の話がよかったと思えたのなら、
次の作品でもよろしくお願いしたします。長文最後までありがとうございました。
ではまた来週。完成報告でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント