2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベルデザインについて(長い)

前にも書きましたが、私はRPGで過剰にレベル上げて進める派です。
でも、同人RPGでレベル上げ時間かけさせるのはどうなの?派です。
前作は思いっきり経験値甘くするバランスを取りましたが、物足りない人もいたかもしれません。

さて、今回はどうかというと、
「プレイヤーキャラのレベル上げ、装備強化ダンジョン」と、
「ストーリーパートの探索部分」を、完全に分けました。
ダンジョンはストーリーから独立しているので、攻略するかどうか自由です。

これによって、プレイヤーが難易度を調節できると思います。

想定標準難易度は、
  「ストーリーパート」→「ダンジョン攻略1層」→「ストーリーパート」
→「ダンジョン攻略2層」→etc...  の交互ですが、

最初にダンジョンを一気に攻略すれば、ストーリーパートで無双できます。
逆に、ダンジョンを全く攻略しなければ、ストーリーパートが激ムズになります。
そして、お助けアイテムを使えば、ダンジョン無関係で無双できます。
ストーリーだけ見たい忙しい方もこれで安心ですね。

ある程度幅広い層の需要を満たせると思いますが……、調整下手でも許してください!



「結局やってみなきゃわからないし、今の体験版にその部分ないやん?」となるので、
製品版までに体験版アップデートします。陵辱パートも。

というか、本当に今回純愛ルート長くて、こんなにエロまで長くてどうするの?
馬鹿なの?死ぬの?っていう葛藤がものすごいので、
ある程度物語が盛り上がる中盤ぐらいまで、体験版で公開しようと思ってます。
買う人の参考になればと。
もちろんセーブデータは製品版に引き継げるようにするつもりです。

多分体験版部分で2時間ぐらいになるんじゃないですかね……。
エロ無しでそこまでお付き合いしてくださる奇特な方、お待ちしております。

コメント

陵辱が映えるためにはキャラや世界観への思い入れがないと。
そのためなら長い純愛パートも大歓迎です!

No title

コメントありがとうございます。
これがエロ漫画とかなら、導入長すぎぃ!とページの都合上怒られかねませんが、
同人なので好きに冒険したいと思います。
私は村人Aが犯されるより、ヒロインが尊厳を踏みにじられ、弱みにつけこまれる姿を描きたいのです。

あとヒロインの幸せな姿も。

コメントの投稿

非公開コメント