2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後について(長文

一旦ツクール作業を離れて、絵の練習をひたすらしようと思います。
というのも、前作を作ってて思ったんですが、
作品を作る為に描く絵というのは、完成させる事が優先で、
技術の向上にはつながらないと感じたからです。

そして、今の私の絵では、大人の色気のようなものは描けません。
首回りや肩、胸、腰の筋肉やらなんやら、
そういった小難しいことを無視してきたからです。

なので初心に帰って、練習のための絵を描きます。
それには、色々なやり方や頭身を試していくと思いますが、
作品でそれをやると統一感のない絵になるので、
しばらくはこもる事にしました。
次回作が遅れるかもしれませんがお許しください。
多分ですが、体験版の絵も全て描き直します。

まずはアタリの取りかたから線画。
線画が満足いくようになったら塗りの勉強ですかね。
ここには今後拙い絵を載せていくと思いますが、
成長の軌跡として見守っていただけると幸いです。
『誰かに自分の絵を見せている』
その意識が無ければ、成長に繋がらないと思っています。


↓↓以下練習ラフ絵(クリックで拡大

w1.png
旧セラ立ち絵

zza12.jpg
zza11.jpg
zza10.jpg





za2.png
旧フェリス立ち絵


zza13.jpg
zza9.jpg




zza14.jpg
クリス成分

背中を全面に出した構図って表情あんまり見えないし、
今まで描か(描け)なかったですけど、こうしてみるとエロスですね。メモっておきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント